人間 O

ニンゲン オー ノ ブログ

かっこいい!本格派サコッシュ! GRANITE GEAR(グラナイトギア)ハイカーサチェル

f:id:human-being-o:20180503174221j:plain

ちょっとしたお出掛け用にサコッシュを探していました。 もちろん山に行くときにも使いたいのである程度ちゃんとしたスペックのものが良いなぁということで色々見てみたところ、最終的に候補に残ったのは大人気の山と道のサコッシュグラナイトギアのハイカーサチェルでした。

妻が山と道のサコッシュをもっているのですが、やはり色々と細かいところまで気が利いていて使い勝手が良さそうです。しかし、大人気なだけあって欲しいカラーは全て売り切れていました。

なので、結局僕が選んだのはGRANITE GEAR(グラナイトギア) ハイカーサチェル 。カラーはブラックです。




GRANITE GEAR(グラナイトギア) ハイカーサチェルの詳細

f:id:human-being-o:20180503174217j:plain

ハイカーサチェルの素材はシルナイロンです。
シルナイロンはリップストップナイロンにシリコンをコーティングしたもので、軽量で強度もありなおかつ防水性も高い素材で、グラナイトギアに限らずUL系のアイテムにはおなじみの素材です。
重さは65gで無茶苦茶軽いです。

f:id:human-being-o:20180503174223j:plain

メインの収納はジッパーで開閉するタイプ。
写真では見づらいですが内側は二つに仕切られていて、中身を整理しやすそう。

f:id:human-being-o:20180503190924j:plain

ジッパーの引き手は大きめに作られているので、山で手袋をしている時でも開閉しやすくなっています。

f:id:human-being-o:20180503174210j:plain

カギなどをひっかける小さなキーチェーンも付いています。

f:id:human-being-o:20180503174225j:plain

ロゴがついている側にもポケットが付いています。
このポケットはマジックテープで開閉します。

さいごに

近年、ファッションアイテムとしても人気で、色々なファッションブランドからも発売されているサコッシュですが、GRANITE GEAR(グラナイトギア) ハイカーサチェル のような本格的なモデルを選ぶのもかっこいいと思います。

はじめは山と道のサコッシュと悩んでいましたが、GRANITE GEAR(グラナイトギア) ハイカーサチェル にして大満足です。